そんな早く会社辞めなよ!見切りは早くつけろ!

いつまでブラック企業にいるの?見切りは早くつけろ!

よく3年間は同じ会社で働いた方が良いって言うけど、あれは本当であり嘘だからね。

本当に合わないならすぐにやめるべきだし、スキルアップが見込めないなら変えるべきだよ。

世の中価値観に自分の価値観を合わせる必要ないですよ。

働いて得るもの

いまの会社で得られるものってあるの?日々成長を感じてる?

人って自分の成長が実感できると頑張れるんだよね。だから学生の頃の部活って続くよね。日に日にできることが増えていくと楽しくなるんだ!

会社から得られるものがないと思えば転職しましょう。

給料昇給

今のまま働いてても給料上がりそう?

自分の直属の上司を見ててどう思う?

実力があるのに、低い給料で働かされてないですか?一度あなたのライフバランスを考えましょう。

海外では、転職によって給料が上がります。海外では、会社に給料上げろと交渉します。

あなたは今の給料で満足ですか?

仕事環境

残業がものすごくあったり、上司か合わなかったり、仕事内容が全然違うとかよくあるよね。

残業も意味のある残業と、なんでおれが!って残業がありますよね。

正直残業はどこの会社もあるし、多少なら我慢するべきだよ。

ベンチャー企業ならなおさらてす。ベンチャー企業では、仕事は遊び!くらいに気持ちでやらないとやっていけません。

しかしベンチャー企業は得られるものが圧倒的に多いのでエム社長オススメ!

良いベンチャー企業で1、2年修行すれば起業できるレベルの力が付くよ!

転職は良いこと!自分の力を活かそうよ!

「石の上にも3年」あんなのウソだからね。日本は働くことが美学みたいに思われるけどダサ過ぎだよ。

エム社長は海外で仕事してるからぶっちゃけると、「日本の働き方はおかしい」とつくづく感じるよ。

仕事柄外国人とよく話すけど、その時の若者が言ってたよ。

「1つのプロジェクトを成功させたら次の会社行くよ」

彼は26歳にして、すでに4社目の会社で働いてます。

最初の会社は、劣悪な環境だったので2ヶ月で見切りをつけたらしいよ。

そして2社では、忙しいけどすごいスキルアップできる職場だったんだってよ。

そして1つプロジェクトを成功させて、その実績を持って、もっと給料の良い会社に移るんだってさ。

就職はゴールじゃないんだよ!

就職したら終わりって思ってる人多いんだろうけど、就職してからあなたのキャリアが始まるんだよ。

学生時代までのことなんて、関係ないないない!!いまの会社で何を成すことができるかが大事!

そして給料も良くて、待遇の良い会社にどんどん移っていこう!

就職して3年我慢は嘘!自分の人生は自分で決めろ!

日本の価値観や老人共の価値観をぶっ壊せ!ぼくたちの時代と彼らの時代は違うんだよ。

しっかり自分の価値観を持ってないとこれから先やっていけないよ。

エム社長が何を言いたいかって言うと、もっと視野を広く持ってほしい、もっと世界を見てほしい。

ぼくたちの価値観を決めるのは日本じゃない。ぼくたち自身だ!