宿泊費節約!就活の圧倒的な宿泊費用の節約方法6選!


圧倒的な宿泊費用の節約術を伝授!


Airbnbを使う

日本では、あまり認知されていませんが世界で192ヶ国、81000都市、世界で3億人以上が使用している民泊仲介サイトです。

日本でもすでに400万人以上の人が使用しているみたいです。

Airbnb 登録ホーム

新宿十分圏内で、最安値がなんと!1800円でありました。

新宿近辺のホテルに泊まったら、安くても6000円〜くらいはしますよね。

1日辺り4000円節約することができます。

宿泊サイトを工夫する

インターネットで安易にホテルを調べて予約してませんか?

宿泊予約サイトが違うだけで、かなりの金額の差がでることもあります。

必ず他の宿泊予約サイトも使用しましょう。

agodaかbooking.comで予約すれば間違いない!

agoda

booking.com

ゲストハウス使おう!

ゲストハウスのとは?

極力アニメティやコストを下げて、格安で提供される宿泊施設のことです。

基本的に、シングルルームではドミトリールームになり男女混合のゲストハウスも多いです。

そして泊まっている人は、外国人が多数をしめます。ゲストハウス内もフレンドリーな雰囲気で就活の緊張を和らげてくれるでしょう。

最安値!漫画喫茶やネットカフェ3選

BAGUSバーグス

圧倒的な清潔感とアニメティの豊富さが売りです。

エム社長も少し暇な時に、ここで時間を過ごしますがかなり快適!

漫画、ネット、女性専用エリア、シャワー、個室、ダーツ、ビリヤード、ドリンクバー

かなり人気なのでないとパックを予約しておくと安心です!

ナイトパック個室

5時間»平日1000円, 週末1200円

8時間»平日1600円, 週末1800円

シャワー»220円

公式BAGUSバーグス

自遊空間

店内の清潔感などはBAGUSバーグスに少し劣るものの、ブランド力に安心を感じられます。

また自遊空間はかなり食べ物に力を入れていて、漫画喫茶で本格的なものが食べれちゃいます。

漫画、ネット、女性専用エリア、シャワー、個室、ダーツ、ビリヤード、ドリンクバー

パック料金
3時間»1140円, 週末1240円
6時間»1650円, 週末1750円
9時間»2270円, 週末2370円

公式自遊空間

Dice

あまり店舗数がありませんが、おすすめの理由は個室にかなり力を入れてます。

漫画喫茶でよくある上が抜けてて完璧個室ってことはなく、ほぼ完璧な個室を実現しています。

新しい漫画喫茶なので、店内も綺麗でオススメです。ただ料金が少し高めで、人気なので外国人が少し多めです。

プライベート空間を求める方にはオススメ!

漫画、ネット、女性専用エリア、シャワー、個室、ダーツ、ビリヤード、ドリンクバー

ナイトパック

3時間1280円

5時間1680円

7時間2080円

公式Dice

友人や知人宅

都内に友人や親族のいるあなたは本当に運が良いですよ!

上記料金がかからない上に、友人や親族に相談に乗ってもらえます。もしいるならようなら声をかけてみましょう。