最強の5つの転職・就職ポイント!派遣/成功/失敗/求人


就職/転職の最強のポイント!就活を始める前にまずはチェック


退職する理由がある!



転職に成功する人は退職の理由をしっかり言うことができます。退職の理由は選考の際にかなり重視して見られます。

退職の理由はひとによって違うでしょう。しかし「何がダメで退職したのか」そこを解決してから就職活動をしましょう。

身だしなみのチェック



面接の前に身だしなみのチェックを行いましょう。トイレなどで、髪型や服装をチェックします。人の第一印象は半分以上外見です。靴は汚れていないか、ゴミが付いていないか、髪型、服装もしっかりにチェックします。

また口臭をチェックしましょう。面接は対面のため、口臭がばれてしまいます。緊張していると臭いがきつくなりますよね。

悪印象を持たれてしまいます。会社情報も読み返しても良いでしょう。志望動機や会社について聞かれたときに答えられないとつらいですよね。

退職する前に転職活動をする

会社を辞めて失業すると、失業給付金が支給されると思いがちですが、自己都合で退職した際は、失業給付金を受け取れず収入のない状態になります。

就職活動が長期的になると、貯金がなくなり、適当に受かった企業へ決めてしまいまた後悔します。

複数の企業に行くつもりでやろう

就職活動の時、応募する会社を一社に絞るべきではありません。行きたい企業を決めすぎてしまうと、他の企業を見れなくなってしまいます。

行きたいの企業の前に面接慣れ、初回の面接から自分の力を出し切れません。

本命の企業の面接を受ける前に、最初面接というものに慣れましょう。落ちる可能性も考え、複数の企業に応募しましょう。

複数の求人サイトに登録する

転職の成功する人みなに言えることは、複数の求人に登録していることです。

有名な求職サイトは。マイナビ、リクナビなどが有名です。大手の求人サイトに登録できるので大手の会社のみになってしまいます。

また大手求人サイトのお仕事はあまり本当のことを書いていないものも多いのです。小さい求人サイトでもしっかり登録者のことを考えてる、サイトもたくさんあるので、全部チェックしておきましょう。良い会社がたくさんあります。

複数の転職サイトを全て利用してやる、気持ちで転職に望みましょう!

利用して使いまくりましょう!!

↓SNSでチェック↓